2017年―18年度活動報告

◆<2018年移動例会>

梅雨のあいまの晴れの日、6月12~13日は恒例になりました期末の移動例会です。場所は長野県南信州。中央アルプス主峰、木曽駒ヶ岳を望む標高800mの駒ケ根高原に広がる温泉地。早太郎温泉 静養と麦飯の宿西山荘です。

この地を訪ねるのは3度目になります。なつかしい山並み、なつかしい空気

なつかしい古田会員親子が歓迎して下さり思い出深い移動例会となりました。

中央アルプスの麓に湧くこの早太郎温泉は光前寺の飼われていた霊犬・早太郎がその名の由来です。

◆<2018年とうもろこし販売>

とうもろこし「未来 みらい」販売のご案内

風かおる若々しい樹木に心洗われる季節となりました。

今期もとうもろこし「みらい」の販売をいたします。

私達の活動している深谷市のブランド未来は当地でしか生産できない品種です。フルーティーな食味と食感を是非ご賞味下さい。

尚、本年度は、より以上な新鮮でおいしいとうもろこしをお届けしたくチルド送料になりました。割高になりますがご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

◆<第13回みんなでうたおう!虹のかけはし>

日時:2018516日(水曜日)

 場所:深谷市花園文化会館アドニス

 出演:KEIKO&美鶴

 集客:約300 

 「第13回みんなで歌おう!」 を風薫る5月に今年も開催いたしました。

 支援施設による歌やダンスは大いに盛り上がりました。

 この日のためにと練習を重ねて舞台に上がった仲間たちは目を輝かせ、

 とても素敵な笑顔でした。

◆<舞浜コンベンション>

第28回パイロットインターナショナル日本ディストリクトコンベンションが413日から15日に渡り、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートにて行われました。眼前には東京デズニ―ランド、ディズニーシィーなどのリゾート感と共に東京湾の景色が雄大に望める会場にて行われたこのコンベンションへは当クラブから 金子、上條、後藤、渋澤、田村、本多、牧野、宮脇、森永9名が参加致しました。

 ◆あゆみ作業所クリスマス会

12月22日、あゆみ作業所のクリスマス会にお招きを受けて、上條・宮脇・金子が出席しました。会場には他のボランティアの方々も出席されていました。

 仲間たちの司会・進行で、所長挨拶・ボランティア紹介、各班の出し物・くじ引きなど和やかな雰囲気の中で進み最期は仲間たちと一緒のテーブルでいただく食事会でた。毎年のことですが調理担当職員の心を込めた昼食は大変美味でした。

 来訪者には感謝のシクラメンが贈られ、ホッコリした一日を過ごしました。

高齢になった私達も、末永く皆様とご一緒にお祝できることを願っています。

by m,k

加藤登紀子ディナーショー 2017年11月15日

  いちょうが色づき、秋の深まりを感じるこの頃、本年も皆さまのご支援を

 賜りチャリテーディナーショーを開催出来ましたことを感謝申し上げます。

 私たち、むさしのパイロットクラブは今年、25周年を迎えその記念に、数々の名歌を歌い上げ、現在も活躍されております加藤登紀子さまをお迎えしてのコンサートとなりました。